プロフィール

空~どうかな

Author:空~どうかな
閲覧ありがとうございます。
2013年11月から2014年4月まで、太陽光発電パネル設置の成り行きを進行形で書き綴ってきましたが、おかげさまで東芝製パネル250W×72枚(18.0kW)を載せることができました(導入検討中の方は参考にしてください)。
今後は発電量の報告と太陽光関連の記事を書く予定です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


筆者へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:発電量
4月12日(土)の買電以降3日間、良い天気が続いて
います。嬉しい限りです。

4/12(土)と本日4/14(月)は抜けるような青空が
一日中広がる最高の発電日和、昨日は日中出かけて
いて空を確認してはいないのですが、 「 ちょっと
かすんだ晴れ 」 だったようです。

140413.jpg
↑ 4/13(日)の売電量 83.1kWh でした

140414.jpg
↑ 4/14(月)の買電量 100.6kWh でした。

残念ながら本日最高記録とはなりませんでした。

わずかに曇っていたのか、気温が高かったのか。

いずれにせよ、気持ちよく晴れ、良く発電してくれた
発電開始の3日間でした。

ちなみに合計してみると、
100.8 + 83.1 + 100.6 = 284.5kWh となり
買電価格を消費税8%で計算すると
約¥11,000 となります。 調子がいいですね。

明日は晴れの予報ですが、週末に向け天気は下り坂
のようです。

このときばかりは天気予報が外れることを祈ります。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
↑ 当ブログは 「にほんブログ村」 の 風力発電・太陽光
発電に参加しています。発電量など有力情報満載です。

テーマ : 太陽光発電 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 太陽光発電を我家の屋根に!? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
