プロフィール

空~どうかな

Author:空~どうかな
閲覧ありがとうございます。
2013年11月から2014年4月まで、太陽光発電パネル設置の成り行きを進行形で書き綴ってきましたが、おかげさまで東芝製パネル250W×72枚(18.0kW)を載せることができました(導入検討中の方は参考にしてください)。
今後は発電量の報告と太陽光関連の記事を書く予定です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


筆者へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:買電検針
先日6月の電気量検針がありました。

先に結果を言うと シミュ値1,958 に対し 売電量 2,053kWh
で プラス側に 4.8% の増 となりました。

6月売電検針
先日の記事にも書きましたが、 「終日晴れ」 が多かった5月
に比べ、スカッと晴れた日がほとんどなかった6月はシミュ値
に届かないのでは? と心配していましたが何とかクリアした
ようです。
(支払いに持ち出しが出てしまうので切実な問題です(笑))

我が家のシミュ値を再掲しますと(東面6kW・西面12kW)
18kW_東芝資料_003
6・7月は5月に比べグッと発電量が落ちるんですよね。
梅雨空は経験からわかっているわけです。
(7月は何で少ないんだろ?)

逆に、日発電量の平均を計算すると、6月はあのもやもや
天気続きでよくこれだけ発電してくれたな、と思います。

7月は晴れが続くといいなぁ。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
↑ 当ブログは 「にほんブログ村」 の 風力発電・太陽光
発電に参加しています。発電量など有力情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ : 太陽光発電 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 太陽光発電を我家の屋根に!? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。