プロフィール

空~どうかな

Author:空~どうかな
閲覧ありがとうございます。
2013年11月から2014年4月まで、太陽光発電パネル設置の成り行きを進行形で書き綴ってきましたが、おかげさまで東芝製パネル250W×72枚(18.0kW)を載せることができました(導入検討中の方は参考にしてください)。
今後は発電量の報告と太陽光関連の記事を書く予定です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


筆者へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:買電検針
7月の売電量の検針がありました。
正式には 「再生エネルギー受給電力量」 と言うそうです。

6/24~7/23 の 30日の売電量で 1,929 kWh 。

前回の計測では 2,053 kWh と2,000を超えていたので、若干
落ちたかな、という程度です。
パッとしない天気の日ばかりで大丈夫なのかな、とかなり
心配していたのですが、まずまずの数値で一安心です。

'14.7売電量
ちなみに設置前にいただいたシミュレーション表と比べる
と、 シミュ値 「 1,937.9kWh 」 となっていますから、この値より
は実測の方が低いことがわかります。

シミュレーションでは来月の8月は幾分持ち直して
2,004.7 kWh の予想が出ています。
スカッッッッッ と晴れていい値を期待したいですね。



利回り10%程度
産業用太陽光発電システムを利用した新たな投資のご提案
投資型産業用太陽光発電 ソーラーパーク


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
↑ 当ブログは 「にほんブログ村」 の 風力発電・太陽光
発電に参加しています。発電量など有力情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ : 太陽光発電 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 太陽光発電を我家の屋根に!? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。